猫と魚とチョコとおじさん

好きなものを好きだって話していたいだけ。

水曜どうでしょうにどはまりした

おっさんずラブが好きで、おっさんずラブin the skyにもしっかりはまって、

ケイタナカはもとより、千葉雄大と戸次さんにぐっときた。

そんでもって戸次さんから芋づる式でTEAM NACSの動画を見漁り、

SMAPが大好きな私にはドツボだった。

今年の頭から、TEAM NACS関連のいろいろを調べ、

とりあえず戸次さんと思ってAmazon Primeで『おにぎりあたためますか』を一気見。

その傍らで録りためていた『水曜どうでしょう』。

今在宅時間が増えて、休憩時間に録画を消費していたら、

水曜どうでしょう』にどはまりしてしまった。

 

なにあれ、企画の内容が本当に意味わからない。

なんで雪の中で家建てて、夜は無意味に外で料理してテント泊するの?

私は部活動でテント泊を度々経験してきて、その辛さをわずかながら理解している。

雪山でテント泊なんて考えられない。

普通の場所でも辛いのに。

しかも荒々しさ満載の調理方法とか、山から飛び出してくるとか、

もう終始意味わからないことの連続で、「なんで?」って言いながら笑い続けた。

その時間があまりにも楽しくって、嫌なこととか全部忘れられて、

なんとなくスマスマを見ていた日々を思い出した。

一週間に一度、月曜夜10時にテレビの前で、くだらないコント見て笑って、

次の週を楽しみ頑張っている日々を思い出した。

そんな気持ちと重なって、『水曜どうでしょう』が大好きになってしまった。

そもそも私はなぜこの番組をこれまで見ていなかったのだろうという、

くだらないことや無謀な企画ばかり。

私が大好きなものではないか。

ローカル局の放送とNetflixの『水曜どうでしょう Classic』を見て、

閉じこもり生活も笑って生きていられる。

 

明日からはHTBオンデマンドでアフリカ旅が1パック330円という破格で見られる。

しかも私たちが払った分のお金は全部寄付されるって。

私たちはただ過去の『水曜どうでしょう』を見て笑っていればいいって。

なんだかちょっと泣きそうになった。

今夜ももう少し頑張って、明日の配信を楽しみに待とう。