猫と魚とチョコとおじさん

好きなものを好きだって話していたいだけ。

ふと思い出したこと

学生生活を通して、感じるのは上には上がいて、

勉強できる、美人、明るくて、接しやすくて、魅力的

そんな人が数えきれないくらいいるってことで。

その人たちを前に、自分に何ができるのだろうかと思って

何したらいいのかわからなくなって

 

そんなこと前にふと母の前で言ったら

「人生ずっとそんなもんだよ」

って言われて、私にとってこんなに頑張っている人いないって思うくらいの母が

そんなこと感じるんだって思って

「だからもう自分ができることをやっていくしかない」

そんな言葉で悩んでいてもどうしようもないことも

一旦区切りがついた。

それでもやっぱり時々めちゃくちゃネガティブに沈んで

でも、それは何が原因って

怠ける自分が原因なんだよな。

頑張って輝いている人の前で、恥ずかしいくらいに怠け者の自分が

ネガティブな雰囲気を連れてきてしまう。

 

今日も勉強時間1時間遅れてスタートする。

せめて中身は濃い時間にできますように。