猫と魚とチョコとおじさん

好きなものを好きだって話していたいだけ。

受験の後遺症なのだろうか。 勉強している方が心が落ち着く。 でもそれってやっぱり個人の問題? 小さい頃から姉と自分を比べてしまうことが多かったから どんな分野でも、息をするように人と自分を比べる。 勉強でも、仕事でも、趣味でも。 どうしても誰か…

ふと思い出したこと

学生生活を通して、感じるのは上には上がいて、 勉強できる、美人、明るくて、接しやすくて、魅力的 そんな人が数えきれないくらいいるってことで。 その人たちを前に、自分に何ができるのだろうかと思って 何したらいいのかわからなくなって そんなこと前に…

頑張ってくれ、来週の私!!!

今週はとても辛かったし、楽しかった。 やらねばならぬことに対して気が進まな過ぎて、新しく知ったコンテンツに走って。 タイのBLドラマ『2gether』が最高だった。 知ってから一気見。 初めはSawaratに対してふーんって感じで見ていたし、Tineがいいかなー…

なんてこった

留学して、大学生である期間が1年延びて、楽しい時間が1年間延びたと思ってた。 でも延びた1年はとても厳しくて、就職活動も卒業論文も先が見えなくって、 アルバイトはスタートアップの人材紹介業で、リモートワークができるけど、 会社自体がどうなってい…

水曜どうでしょうにどはまりした

おっさんずラブが好きで、おっさんずラブin the skyにもしっかりはまって、 ケイタナカはもとより、千葉雄大と戸次さんにぐっときた。 そんでもって戸次さんから芋づる式でTEAM NACSの動画を見漁り、 SMAPが大好きな私にはドツボだった。 今年の頭から、TEAM…

青い鳥からブログへ

久しぶりのブログ。 10年ぶりくらい。 推しが出ている番組を事細かに記録するすごくまめなブロガーだったのに、 青い鳥が出てきて、友達が使っているからってそっちに流された。 もうアカウントもパスワードも、そもそものページも忘れてしまったと思って、 …