猫と魚とチョコとおじさん

好きなものを好きだって話していたいだけ。

青い鳥からブログへ

久しぶりのブログ。

 

10年ぶりくらい。

推しが出ている番組を事細かに記録するすごくまめなブロガーだったのに、

青い鳥が出てきて、友達が使っているからってそっちに流された。

もうアカウントもパスワードも、そもそものページも忘れてしまったと思って、

さっき運営サイトに行ってみたら、サービスが終了していた。

ちょっと寂しい。あんなに一生懸命に書いていたこと、もう全部見れないのか。

あそこだけの知り合いの人、もうわからないのか。

 

青い鳥に浸って10年、なんだかいろいろ疲れてしまって、

一旦休憩しようとその世界から離れたら、戻るのが怖くなってしまった。

あまりにもいろいろな意見が溢れていて、

それはそれで楽しいことも多かったのだけど、大変なことも多くって。

「なんで自分の好きで見ているはずなのに見るたびに疲れているの?」

って思ったときに、ああもう戻らなくっていいやって思った。

 

だがしかし、推しが増えて増えて、好きだよって毎日言っていたい。

周りにこの気持ちをぶつけられる人があんまりいない。

それなら、またあの頃みたいに、ブログでたらたら好きだよって、

勝手に言っていればいいじゃんと、思い出した。

青い鳥で叫びきれなかった推しへの愛を、ここで。